kintone販売・請求管理「販売9」
~ 納品・請求データ作成 編 ~
kintone販売・請求管理「販売9」の
納品、請求データを登録、作成しよう!
kintone販売・請求管理「販売9」の
納品を登録しよう!
1.アプリ群の中から、
[受注明細]アプリをクリック。
2.一覧から[仕掛中]をクリック。
3.対象案件列の右部[編集する]ボタンをクリック。
4.[納品日][納品数量]を入力後、
右部[保存]ボタン→[OK]ボタンをクリック。
5.トップ画面のアプリ群から、
[案件アプリ]をクリック。
6.更新対象の案件が一覧化される為、
該当案件の[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。
7.ポップアップが表示される為
[OK]ボタンをクリック。
kintone販売・請求管理「販売9」の
請求データを作成しよう!
1.トップ画面のアプリ群から、
[案件]アプリをクリック。
2.一覧から[未請求]をクリック。
3.該当案件の左部[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。
4.画面上部[請求書 作成]ボタンをクリック。
5.[書類番号]を入力後、
[取引先名(通称)]の[取得]をクリック。
6.[取引先台帳]アプリの請求情報から、
自動的に[締め日][振込期日]が設定される為、
[OK]ボタンをクリック。
7.未請求の受注明細一覧が表示される為、
請求対象を選択する為に、
各[納品日][受注残対象]をクリックして、
[受注明細の取込]→[OK]ボタンをクリック。
※ 納品日を選択することにより、
締め日後の受注に対して、
一括で登録することも可能。
8.必要に応じて、
[取引先情報][会計情報][書類情報]を入力。
9.画面上部[保存]→[OK]ボタンをクリック。
10.トップ画面のアプリ群から、
[案件アプリ]をクリック。
11.更新対象の案件が一覧化される為、
該当案件の[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。
12.ポップアップが表示される為
[OK]ボタンをクリック。
kintone販売・請求管理『販売9』の設定手順を
動画で見たい方はこちら!
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