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3-4.kintone「販売9」~納品・請求データ作成編~

kintone販売・請求管理「販売9」
~ 納品・請求データ作成 編 ~

kintone販売・請求管理「販売9」の
納品、請求データを登録、作成しよう!

kintone販売・請求管理アプリ「販売9」の

設定手順をご紹介します。

 

今回は、納品、請求データの登録、作成をしましょう!

(いきなり動画で見たい方は、こちらへ)

 

kintone販売・請求管理「販売9」の
納品を登録しよう!

1.アプリ群の中から、

  [受注明細]アプリをクリック。

 

 

2.一覧から[仕掛中]をクリック。

 

 

3.対象案件列の右部[編集する]ボタンをクリック。

 

4.[納品日][納品数量]を入力後、

  右部[保存]ボタン→[OK]ボタンをクリック。

 

5.トップ画面のアプリ群から、

  [案件アプリ]をクリック。

 

 

6.更新対象の案件が一覧化される為、

  該当案件の[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。

 

 

7.ポップアップが表示される為

  [OK]ボタンをクリック。

kintone販売・請求管理「販売9」の
請求データを作成しよう!

 

1.トップ画面のアプリ群から、

  [案件]アプリをクリック。

 

2.一覧から[未請求]をクリック。

 

3.該当案件の左部[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。

 

4.画面上部[請求書 作成]ボタンをクリック。

 

5.[書類番号]を入力後、

  [取引先名(通称)]の[取得]をクリック。

 

6.[取引先台帳]アプリの請求情報から、

  自動的に[締め日][振込期日]が設定される為、

  [OK]ボタンをクリック。

 

7.未請求の受注明細一覧が表示される為、

  請求対象を選択する為に、

  各[納品日][受注残対象]をクリックして、

  [受注明細の取込]→[OK]ボタンをクリック。

※ 納品日を選択することにより、

  締め日後の受注に対して、

  一括で登録することも可能。

 

8.必要に応じて、

  [取引先情報][会計情報][書類情報]を入力。

 

9.画面上部[保存]→[OK]ボタンをクリック。

 

10.トップ画面のアプリ群から、

  [案件アプリ]をクリック。

 

 

11.更新対象の案件が一覧化される為、

  該当案件の[レコードの詳細を表示する]ボタンをクリック。

 

 

12.ポップアップが表示される為

 

  [OK]ボタンをクリック。

kintone販売・請求管理『販売9』の設定手順を
動画で見たい方はこちら!

次の設定手順はこちら!